スポンサーサイト


ありがとう!

"ROSSO"

2002年の3月9日 君は突然やってきた
熱い視線とシッポをふって 数分後には家族の仲間入り

君の名札に書かれてた 水陸両用楽しい予感
それを遥かに裏切って 壁とソファーをぶち壊す

散歩に行っては引っ張って 気分の向くままに
家に帰ったら引きずって 僕らの夢までぶち壊す 予想外

そんなROSSOに会いたくて 僕は急いで家に帰る
するとROSSOはシッポをふって 壊した壁をなぞってる

笑顔が大好き ニオイも大好き お前が大好きさ
撫でられたって 怒られたって 全然大丈夫

気付いてみればあれから10年 君は突然病気になった
熱い視線とシッポは振るが 数分後にはベッドで丸くなる

君の寝顔に寄り添って 顔や頭を撫で回す
そんな僕らを気遣って 優しいお前は舐めるだけ

それでも散歩は引っ張って 得意の本能で
いつも僕らを引っ張って 楽しい世界へ連れてゆく どこまでも

そんなROSSOに会いたくて 僕は急いで家に帰る
するとROSSOはシッポをふって 僕の心をなぐさめる

笑顔が見たい ニオイを嗅ぎたい お前を抱きしめたい
触らせてくれ 怒らないから 僕は大丈夫?

大丈夫?

君が僕に気付かせてくれた 本能を大切にするよ
だから行こう思い出の海へ 君と僕との約束さ

<皆さんに報告です>
桜咲く、2013.3.22.19:45に眠るように、天国へシッポ振って旅立ちました!
サンキューROSSO!
可愛がってくれた皆さん、
本当に有り難うございました!
写真は一昨日に多摩川沿いで遊んだ時の1枚です!

20130320_154419.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう。

ROSSOの記事や、お茶目なな写真にいつも和まされてました。
ありがとうございます。

会ったことはないですが、身近に感じさせていただいていたので、
いま、なんとも言えない気持ちです。

たくさん頑張ってきたROSSO。
せめて、痛い思いをしたとかじゃないといいです、、、
一昨日のお写真見る限り、大丈夫かな。

SHIGEちゃんもご家族の方も、お疲れさまです。
ROSSO、天国で、安らかに、朗らかに、ありますように。

No title

愛くるしい眼で見上げる顔がたまらなく可愛いコでした
下北沢へ行くと、ROSSOがいるかどうか440に確かめに行く習慣もつきました
大人しく撫でさせてくれて、癒されたのを覚えています
ROSSO ありがとうね!

ROSSO

とうとう旅立ってしまったんですね。
結局直接会うことはできなかったけれど、いつもSHIGEさんブログのROSSOの元気いっぱい&笑顔の写真に癒されていました。
(実は何度か下北沢に行った際に「ROSSO、居ないかなあ?」と覗きに行ったことがあります)
ROSSO、たくさんの笑顔と元気をありがとう!

別れは辛く寂しいですが、時間の経過とともに優しい思い出がSHIGEさんとご家族に残りますように。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

FBなど、いろんな方からの、心温まるコメントをみると、

ROSSOは本当に愛されていたんだなと、実感します。

11年間にいろんな事をROSSOに教えていただきました。

天国にいったことで、また何かを教わった気がします。

本当にみなさん、ありがとう!!!

遅くなってしまってすみません…

ROSSO、ありがとう…

遠い遠い、私のところまで会いに来てくれた三年前の夏の日の事、 忘れないよ。

No title

そうでしたか。。

ROSSOに会いたかったな。

SHIGEさんは悲しむよりも笑顔でいたいと、気丈に振舞われてるのか。

愛するものを見送るのはとても大変なもの。

ROSSOも、SHIGEさんも、お疲れ様でした。

ROSSOは幸せでしたねv-22
プロフィール

SHIGE

Author:SHIGE
ROBOTS(GUITAR)
GEN(GUITAR)
........
440(four forty)
BAR? CCO
CLUB251
TRI-TONE
AND'YS SUTDIO
........
海、山、人、遊び全般
ちょぃ、弾語り
........
愛犬=ROSSO(ゴールデンレトリバー♂)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯用QRコード
QR
